福岡市中央区大名 健美処おふく堂 スマホ病対策!!|福岡市の天神・大名エリアのリラクゼーション、整体なら「健美処おふく堂」

予防策

0927536731

営業時間 10:00~22:00|年中無休
ご予約の方はこちらからどうぞ

福岡市中央区大名 健美処おふく堂 スマホ病対策!!

予防策 2015年10月19日

こんにちわ!おふく堂店主です。

今日のお題は、

 

福岡市中央区大名 健美処おふく堂 スマホ病対策!!

 

皆さんは「スマホ病」という言葉は聞かれたことはありますか??

スマートフォンを操作するとき、どんな姿勢になっているかご自分で考えて

みられたことはあるでしょうか??

 

少し前に「スマホ指」という、スマホを操作するときにスマホを支え、

小指が曲がってしまう癖のことが問題になりましたが、

それと似たようなことでスマートフォンを操作するときに

目線が下がるため首を下に下げ、

肩は内側に入り込み、

背中を丸くさせて

その姿勢を長時間保ってしまうため首や肩、背中、腰を歪ませてしまいます。

 

これはパソコンの操作が多い方でも同じような症状が見られることもあります!!

 

それにより頭痛や眼精疲労、肩こりや腰痛、骨盤の歪みなどを引き起こし

更に悪化すると血圧が不安定、呼吸器の病気、内臓の病気、生理痛の悪化や

子宮系の病気、足のむくみ、体や顔のたるみ、顔のしわの増加などなど…

たくさんの症状が出てくる原因になってしまいます。

 

そのような症状が出てくる前にぜひ、ワンポイント!!

 

肩回しは、後ろ回しで、

肩甲骨をしっかり動かすことを意識して

ゆっくりじっくり大きく動かします!!

 

これを時間が空いたときに行なってみてください^^

 

ワンポイントでご紹介したのはほんの一部分です。

そのため、根本からの体の改善が必要となります。

「スマホ病」ひとつ取っても症状の出方は十人十色です。

おふく堂では、お一人お一人の症状に合う施術や対策をしていきます。

 

ぜひおふく堂にご来店ください♪

 

店主 chill

 

美容調整、カイロ、アロマリンパドレナージュ、痩身といえば
福岡市大名の 健美処 おふく堂!!
詳しくはこちらから↓(くりっくしてね!!)大きくなりました!!(笑)

ロゴベース

ページトップへ